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有料・無料に関わらずヤフーメールやyahooBBへメールが届かないことがありますのでご注意下さい。

 

概要
当方(独自ドメイン)より、相手からのメールに返信する形でヤフーメールの方へメールを返信しました。
今まで通りの送付先ですし、メールが届かなかったときに届く英文のメールもなく、正常に届いている物と思っていました。
また、相手もネット歴は長く、迷惑フィルターなどの設定もきっちりと解除しているため、確実に届くと思っていました。過去、迷惑フォルダーに振り分けられたこともありません。
しかし、今回は調査の結果、ヤフーのサーバ上のプログラムにより削除され、届いておりませんでした。
また、送信先、送信元の両方共に、メールが届いた、届かなかったの連絡は無く、送信元、送信先から見ると、紛失状態になっていました。
こういった事例に遭遇したためこちらに記載させて頂きました。
ヤフーメールやヤフーBBメールに送付したが、何故か届かないという場合の参考にどうぞ。
なお、Gmailやgoo mailでは特にこのような事は今の所ありませんが、同じようなプログラムが運用されれば届かなくなることは十分考えられますので、メールは届かないことがあるという前提でやりとりすることが必要かと思います。対策としては、サブメールや可能であればネット以外の複数の連絡手段を持つことも必要かもしれません。

以下、問い合わせ内容について一部個人情報を削除して貼り付けます。やりとりを全て掲載したため文面が長くなっています。原文をお読みになりたい方のみどうぞ。

 

Yahoo!メールカスタマーサービス <*********@mail.yahoo.co.jp> wrote:

Date:Mon, 13 Dec 2010 *** +0900 (JST)
From:Yahoo!メールカスタマーサービス <*********@mail.yahoo.co.jp>
To:<***私のメールアドレス***@yahoo.co.jp>
Subject:Re: 再送: Re: [ メール]◇メールの受信について ( *** )

Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
このたびは、お問い合わせいただくにあたり、たびたびお手数をおかけし
申し訳ございません。

お問い合わせの「Yahoo!メールあてに送信したメールが届かない」件について
ご案内いたします。

Yahoo!メールアドレスへの送信不具合について、弊社から直接IPアドレスの
提供元に連絡を行うことができないことにより、お客様にはご不便を
おかけいたします。

現在問題なくYahoo!メールアドレスへの送信が可能とのご連絡もいただいて
おりますが、今後同様の現象が発生してしまうことに備え、あらかじめ
サーバー収容先の変更などをサービス提供元へご相談いただくことも
ご検討ください。

今回の弊社からのご案内をもとに、送信元サーバー管理者まで
ご相談いただけますと幸いです。

また、今回お問い合わせいただいた内容を公開する件に関しましては、
お客様のご判断にお任せいたします。

しかしながら、弊社からの回答は、今回お客様よりお知らせいただいた
情報をもとに調査した内容となります。

そのため、Yahoo!メールあてに送信したメールが届かない原因については、
送信元の状態によって原因が異なる場合がございますことを、あらかじめ
ご了承くださいますようお願いいたします。

今回のご案内は以上となりますが、さらにご不明な点がありましたら
本メールに返信する形式で、再度詳細をお知らせくださいますよう
お願いいたします。

なお、このたびは、お客様にたびたびご連絡をいただくお手数を
おかけしましたことを、重ねてお詫びいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

元のメッセージ:
------------------------
ご連絡頂きありがとうございます。
届かなかった場合、ヤフーにて連絡して頂くことが難しければ、ヤフーのメールサービスをご利用の方へ、ヤフーメール利用の場合届かない事もあることを広く告知する必要があると思います。
ヤフーでこれができないのでありましたら、少なくとも、当方へメールを下さる方には広くお伝えしたく思っています。
特に、少し詳しい方でも、迷惑メールフィルターを解除すれば100%届くと信じているユーザーが非常に多いです。
そこで、今までのやりとりを公開したく思っておりますがよろしいでしょうか?
伏せ字にする箇所などありましたらご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

 

Yahoo!メールカスタマーサービス
wrote: Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
たびたびお問い合わせをいただき、お手数をおかけしております。

お客様からお問い合わせの「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件についてご案内いたします。

このたびは、現在問題なくYahoo!メールアドレスへの送信が可能との
ご連絡をくださりありがとうございます。

前回と同様のご案内となり恐れ入りますが、サーバー高負荷予防の一環として
一定時間受信を自動停止する事象が発生する可能性がある、弊社の代表的な
メールアドレスはYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)および
Yahoo!BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)です。

そのほかの詳細な情報につきましては、弊社のセキュリティ上、
お客様にご案内を差し上げることができません。何卒ご了承ください。

また、今回のようにYahoo!メールアドレスあてに送信が行えない件については、
送信元のお客様よりご連絡いただいたうえで、弊社にて調査を実施し、
内容によってはIPアドレスの提供元にご相談いただくという方法を
取らせていただいております。

Yahoo!メールアドレスへの送信不具合について、弊社から直接
IPアドレスの提供元に連絡を行うことができません。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、万一再度同様の原因が発生する場合がございましたら、都度
弊社で原因について調査を実施いたしますので、お手数ですが
お知らせくださいますようお願いいたします。

お客様のご要望にお応えできない部分もあり、大変恐縮でございますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

元のメッセージ:
------------------------
ご返信頂きありがとうございます。
**プロバイダ名**へ相談する為に、今、ヤフーメールへテスト送信したところ特に問題無く送付できました。これでは、今、**プロバイダ名**へ連絡しても対応は難しい気がします。

また、通常は、自分にメールを出すことはありませんので、事故が発生してからそれに気づいて、連絡する訳ですが、相手が届かないと携帯電話などで連絡してくるまでは分かりませんので、当方で、障害にすぐ気づき、**プロバイダ名**に相談するのは難しく思います。

当方が確実に障害を知るには、10分に一度など常にメールを自分に送り、届かなかったときを調べ、そのログを取得し、**プロバイダ名**と***独自ドメイン利用サイト***に連絡する必要があり、現実的ではないと思い次第です。
また、そういった便利なプログラムも持ち合わせておりません。

以上より、**プロバイダ名**と***独自ドメイン利用サイト***より迷惑メールが大量に届いている場合、それを即座に判断できるのは、ヤフーで保有のサーバー高負荷予防プログラムが唯一であり、御社より**プロバイダ名**と***独自ドメイン利用サイト***に連絡される方が効率的かと思いますがいかがでしょうか?

また、メールを作成して思ったのですが、何度かメールをヤフーのサポートへ送付致しておりますが、正常にできているようですので、同じサーバー高負荷予防プログラムをご利用の場合、**プロバイダ名**が原因ではない様な気がしております。

また、ヤフーへ送るときは注意致しますので、他にも、同様の、サーバー高負荷予防プログラムを使われている物がありましたら教えて下さい。

以上、長文となりましたが、宜しくお願い致します。

 

 

Yahoo!メールカスタマーサービス wrote: Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
再度ご連絡をいただき、お手数をおかけしております。

お客様からお問い合わせの「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件についてご案内いたします。

送信元管理サーバーについてですが、大変お手数ですが、
IPアドレスの提供元(プロバイダ)までご相談いただけますでしょうか。

しかしながら、お客様よりお知らせいただいております、複数の環境から
メール送信を行っているとの情報よりIPアドレスの提供元に
ご相談いただきましても問題が解決しない場合には、念のため
メールアドレスの提供元へもご相談ください。

なお、お客様がお考えのように、サーバー高負荷予防の一環として
一定時間受信を自動停止する事象が発生する可能性がある、弊社の代表的な
メールアドレスはYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)および
Yahoo!BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)です。

他社メールアドレスにあてたメールでは同様の事象が発生しないとのことより、
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、迷惑メールから一人でも
多くのお客様をお守りするためのシステムのため、どうぞご了承ください。

このたびは何度もご連絡をいただき、お手数をおかけいたしましたことを
重ねてお詫び申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/M219/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

元のメッセージ:
------------------------
ご返信頂きありがとうございます。

>大変お手数ですが、今回の弊社からのご案内をもとに、ご利用の
>送信元サーバー管理者までご相談いただけますと幸いです。

今回は、***独自ドメインの私のメールアドレス***(***独自ドメイン利用サイト***という会社のメールサービスに登録のメールアドレス)より、
**プロバイダ名**と言う、プロバイダ(**プロバイダ名** ***ip***)より、
***私のメールアドレス***@yahoo.co.jpへメールを送信しましたが、
この苦情の連絡先は、***独自ドメイン利用サイト***に成りますか?それとも、**プロバイダ名**に成りますでしょうか?
それとも、両方でしょうか?

また、他のメールアドレス(Gmailや他のプロバイダドメイン)へ送付した場合、
特にこういった事例は聞きませんでしたので、このサーバー高負荷予防装置はヤフー独自かと推測致しますが、
同様のサーバー高負荷予防装置を取り入れているメールアドレスドメインを教えて頂けないでしょうか?
連絡先メールアドレス記載を記載する際、届かないケースがある場合と、サブアドレス記載を喚起しようと思っています。
今の所、@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jpが該当するのではないかと思っています。
宜しくお願い致します。

 

Yahoo!メールカスタマーサービス wrote:

Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
調査にお時間をいただき、誠に申し訳ございません。

お客様からお問い合わせの「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件についてご案内いたします。

弊社サーバーでは、許容値を越えた不良な宛先への送信を行うサーバーを
検知した場合、迷惑メール対策、サーバー高負荷予防の一環として
一定時間受信を自動停止するケースがございます。

不良な宛先の定義としましては、存在しないYahoo!メールアドレスや
メールボックスが容量超過状態にあるアドレスを指しております。

今回のケースについて調査いたしましたところ、この条件に該当し受信を
一時停止しておりました。また、停止時間が終了し、受信が再開された
後も再び許容値を越えた不良アドレスへの送信が検出されたため受信を
停止しておりました。

お手数をおかけいたしまして大変恐縮ですが、今回の問題解決には、
送信リストより問題のあるYahoo!メールアドレスを削除していただく
必要がございます。

なお、お客様が影響を受けないためには、メール送受信にご利用の
サーバー収容先の変更などをサービス提供元へご相談くださいますよう
お願いいたします。

また、ご利用の送信元サーバー管理者にご相談いただき不良なあて先へ
大量送信を行っている方に対し、対処していただく必要がございます。

大変お手数ですが、今回の弊社からのご案内をもとに、ご利用の
送信元サーバー管理者までご相談いただけますと幸いです。

お手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
快適なメールサービスをご提供差し上げるためにもお客様の
ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、このたびは調査にお時間をいただき、お客様に
ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/M219/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

以前の返信:
-----------------------
Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
このたびは、お問い合わせいただくにあたり、たびたびお手数をおかけし
申し訳ございません。

お客様からお問い合わせの「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件につきましては、現在こちらで調査を行っております。

Yahoo! JAPANよりあらためて回答のメールをお送りいたしますので、
しばらくのあいだご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/M219/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

元のメッセージ:
------------------------
ご連絡頂きありがとうございます。
ただ今Dec 03 10:32:09 2010、***独自ドメインの私のメールアドレス***(ADSLプロバイダのホスト・IPについて**プロバイダ名** ***ip*** ただし、ADSLなのでころころ変わります)より、***私のメールアドレス***@yahoo.co.jpへメールを送信しましたが、 ***私のメールアドレス***@yahoo.co.jpにてメールの受信が確認できません。
また、送信から7分経過しますが、届いた、届かなかったなどエラーの返信もありません。

送信元のヘッダーについて
===================================
From - Fri Dec 03 10:32:09 2010
X-Mozilla-Status: 0001
X-Mozilla-Status2: 00800000
X-Mozilla-Keys:
Message-ID: <***>
Date: Fri, 03 Dec 2010 10:32:09 +0900
From: ***
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.2.8) ***
MIME-Version: 1.0
To: ***私のメールアドレス***@yahoo.co.jp
Subject: test
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit

test

===================================

 

お客様からお問い合わせの「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件についてご案内いたします。

お問い合わせいただきました件について弊社で調査を実施するため、
可能な範囲で、事象が発生する場合に送信元IPアドレスを
お知らせいただくことは可能でしょうか。

また、再度該当のYahoo!メールアドレスあてにメ−ル送信を
お試しいただき、現在の状況をあわせてご確認くださいますよう
お願いいたします。

現在も同様の現象が発生している場合には、お手数ですが該当の
送信済みメールの詳細ヘッダをお知らせくださいますよう
お願いいたします。

詳細ヘッダの表示方法につきましては、次のヘルプページで詳しく
ご案内していますので、ご参照くださいますようお願いいたします。

◇メールソフトでメールヘッダを確認するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/common-06.html

何度もご連絡をいただき、お手数をおかけいたしますが、調査を
行うために送信元のIPアドレスや最新の送信日時が必要な情報と
なりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

 

Yahoo!メールカスタマーサービス wrote:

Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
再度お問い合わせいただき、お手数をおかけしております。

お客様から11月22日にお送りいただいたお問い合わせにつきましては、
こちらに届いていることが確認できました。

また、11月22日にお送りいただいた件に関しまして、すでにお問い合わせを
いただいたメールアドレスあてにご連絡を差し上げておりますが、お手元に
届いておりませんでしょうか。

前回ご連絡差し上げた内容を下記に記載いたしますので、お手数ですが
ご確認くださいますようお願いいたします。

------------------------------------------------------------

お客様からお問い合わせの「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件についてご案内いたします。

お問い合わせいただきました件について弊社で調査を実施するため、
可能な範囲で、事象が発生する場合に送信元IPアドレスを
お知らせいただくことは可能でしょうか。

また、再度該当のYahoo!メールアドレスあてにメ−ル送信を
お試しいただき、現在の状況をあわせてご確認くださいますよう
お願いいたします。

現在も同様の現象が発生している場合には、お手数ですが該当の
送信済みメールの詳細ヘッダをお知らせくださいますよう
お願いいたします。

詳細ヘッダの表示方法につきましては、次のヘルプページで詳しく
ご案内していますので、ご参照くださいますようお願いいたします。

◇メールソフトでメールヘッダを確認するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/common-06.html

何度もご連絡をいただき、お手数をおかけいたしますが、調査を
行うために送信元のIPアドレスや最新の送信日時が必要な情報と
なりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

------------------------------------------------------------

今回のご案内は以上となりますが、さらにご不明な点がありましたら
あわせて詳細をお知らせくださいますようお願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/M219/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

元のメッセージ:
------------------------
11/22に下記メールを送付させて頂いたのですが、どのようになっておりますでしょうか?
また、このメールそのものは無事届いておりますでしょうか?

1. 会社名、HPアドレス
2. メールのドメイン
3. 送信元メールサーバー名、IPアドレス(配信が複数の場合は全て)
※まとめてではなくそれぞれご連絡ください。
※IPアドレスは、動的IPでないことをご確認ください。
※サーバー名とIPの整合性が確認できることが望ましいです。
4. 送信元メールサーバーの用途(Yahoo!メールへの送信用途)
※例:メルマガ送信、不特定利用者とのメール送受信など
5. メールサーバーがオープンリレーを許可していない対策が明確に
行われているかどうか
6. 送信失敗の際、Yahoo!メールサーバーが返したエラーメッセージ
7. いつ頃から発生している現象ですか
8. Yahoo!メールアドレスへの送信成功ログ/送信失敗ログ

上記について、当方、SEではありませんので詳しくは分かりませんが、分かる範囲で記載いたします。

プロバイダーは、**プロバイダ名**のADSLインターネット(**プロバイダ名**)サービスを使っています。また、マンガ喫茶などでもよく利用しますので、**プロバイダ名**以外のプロバイダからもメールすることがあります。
これら、インターネット接続業者を利用し、***独自ドメイン利用サイト***のメールサービス(レンタルメールサーバ)を利用して、***独自ドメインの私のメールアドレス***から***私のメールアドレス***@yahoo.co.jpへ送信すると正常に届きません。
用途などについてですが、基本的には通常の個人用途ですので、大量のメールを送付したりはないと思います。
ただ、以前(1〜2年前)yahoo bbユーザーに送付した際エラーとなりトラブルがありましたので今回も発生したのではないかと思っています。
また、デフォルトの設定では迷惑メールフォルダーに入ることもあるようです。
なお、IPアドレスは、先のように、ADSLと言うこともあったり、マンガ喫茶や会社などパソコンを持ち歩きしますので、接続する度に異なりますので、動的IPアドレスかと思います。
他、技術的なことについては、当方よりも、直接**プロバイダ名**,***独自ドメイン利用サイト***に問い合わせてて頂いた方が確実なことが分かるかと思います。当方、一般的な知識しか持ち合わせておりません。
なお、発生については気づいたのは昨日辺りですが、ここ最近1ヶ月以上届いていなかった可能性があります。

エラーについては毎回出るわけではなく、サーバで削除されることもあるようですので、確認できませんが、先ほど、確認できた物がありましたので、以下貼り付けます。

以上、宜しくお願い致します。

**********************************************
** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY **
** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE **
**********************************************

The original message was received at Mon, 22 Nov 2010 11:54:30 +0900 (JST)
from **プロバイダ名** [***ip***]

----- Transcript of session follows -----
... Deferred: Name server: mx2.mail.yahoo.co.jp.: host name lookup failure
Warning: message still undelivered after 4 hours
Will keep trying until message is 5 days old

 

Reporting-MTA: dns; ***独自ドメイン利用サイトホストネーム***
Arrival-Date: Mon, 22 Nov 2010 11:54:30 +0900 (JST)

Final-Recipient: RFC822; ***私のメールアドレス***@yahoo.co.jp
Action: delayed
Status: 4.2.0
Remote-MTA: DNS; mx2.mail.yahoo.co.jp
Last-Attempt-Date: Mon, 22 Nov 2010 16:34:05 +0900 (JST)
Will-Retry-Until: Sat, 27 Nov 2010 11:54:30 +0900 (JST)

 

 

 

 

Yahoo!メールカスタマーサービス wrote: Yahoo!メールカスタマーサービス *** です。
いつもYahoo!メールをご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせくださいました「Yahoo!メールにあて送信したメールが
届かない」件についてご案内いたします。

お問い合わせの件につきまして、こちらで詳細な調査をいたしますので、
以下の情報をお知らせくださいますようお願いいたします。

すでにお知らせいただいている内容も含まれているかと存じますが、念のため
いま一度ご提供くださいますようご協力をお願いいたします。

1. 会社名、HPアドレス
2. メールのドメイン
3. 送信元メールサーバー名、IPアドレス(配信が複数の場合は全て)
※まとめてではなくそれぞれご連絡ください。
※IPアドレスは、動的IPでないことをご確認ください。
※サーバー名とIPの整合性が確認できることが望ましいです。
4. 送信元メールサーバーの用途(Yahoo!メールへの送信用途)
※例:メルマガ送信、不特定利用者とのメール送受信など
5. メールサーバーがオープンリレーを許可していない対策が明確に
行われているかどうか
6. 送信失敗の際、Yahoo!メールサーバーが返したエラーメッセージ
7. いつ頃から発生している現象ですか
8. Yahoo!メールアドレスへの送信成功ログ/送信失敗ログ

また、お客様からのメールがYahoo!メールご利用者の迷惑メールフォルダに
配送されていないかにつきましてもご確認いただけますと幸いです。

万一、迷惑メールフォルダに振り分けされている場合には、こちらで
詳細を確認いたします。

つきましては、実際にYahoo!メール迷惑メールフォルダに振り分けされる
メールの受信側詳細ヘッダをお送りくださいますようお願いいたします。

Yahoo!メールでの詳細ヘッダ確認方法については下記のヘルプページを
ご参照ください。

◇メールの差出人情報などを詳しく表示できますか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-25.html

なお、弊社の業務性質上、添付ファイルを開くことができませんので、
ご連絡いただく際はメール本文にコピー・貼り付けをお願いいたします。

内容を頂戴次第、早急に調査を実施いたします。お急ぎのところ大変
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/M219/***
-------------------------------

***********************************
Yahoo!メールカスタマーサービス[***]
Yahoo!メールヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
[使い方ガイド]もご活用ください
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html
***********************************

元のメッセージ:
------------------------
ご利用のサービス:メール

お問い合わせいただいた内容:
迷惑メールフィルターは無設定なのですが、@yahoo.co.jpの取引先にメールしたものが届きません。
そこで、念のため、自分のメールアドレス(
***私のメールアドレス***@yahoo.co.jp)おそらくこちらも(@ybb.ne.jp)
に送付したメールが受信できません。

=== 以下のメッセージは省略されました ===

 

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